浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

経皮毒(3) のこと

では、皮膚から侵入した化学物質はどうなるの❓

影響が疑われる病状は、
湿疹、アレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎、肌荒れ、免疫低下、認知症
アルツハイマー病、前立腺癌、婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、乳癌、子宮癌など)

経皮吸収された化学物質は、脂溶性である為に皮下脂肪や血液を通り身体全体に回ると考えられています。

私たちの身体にあるホルモンの化学構造と酷似しているのが、ベンゼン環と言う六角形の化学構造(例外もあります)。
ダイオキシンや農薬、界面活性剤も化学構造にベンゼン環がありますよね。

私たちの身体が間違って取り込んでしまうそうです (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

先ずは、自分の身は自分で守ろう(๑・̑◡・̑๑)

布ナプキンは、最近のものではありません。
店主の家では、多分15年程前にはあった気がします。

漏れないの?洗うのがチョット~~💦

水で洗い流し、セスキ炭酸ソーダの水溶液に一晩つけて、翌朝手ですすぎ脱水して干すだけ(╹◡╹)
実際に、小学生でもできていますよ。

使い方がわからない人は、「JIYUTEI で聞く」も良し、 「ビオ・あつみエピスリー浜松店のインフォメーション」で聞くも良しです。


今の世の中、全ての化学物質の排除は難しく、恩恵も受けている事実もあります。

私たちの身体へのダメージもさることながら、水や土、空気などの自然界への影響も考えて行かなければ、未来へのバトンタッチは辛いだけになりますね。


【お知らせ】
・明日の10月30日(日曜日)は、臨時休業とさせていただきます。m(__)m

・11月5日(土曜日は)KAGIYAマーケットに参加します。(o^^o)v

本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
エントランスより
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日