浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

必要なたんぱく質(1) のこと

たんぱく質は、髪や肌に必要なだけではありません。

たんぱく質は、身体の大切な機能全てを維持してくれる大切な物質。

たんぱく質はプロテインとも言いますが、ギリシャ語のプロキュースからなり、
日本語では、『最も重要なもの』と訳されます。

私たちの身体に取り入れられたたんぱく質は、消化を辿りアミノ酸に分解されていきます。

『必須アミノ酸』ってよく聞きますね。
これは、20種類のアミノ酸で作られている人間の身体ですが、9種類だけは身体の中で合成できない。だから、この9種類は食物から摂りましょう。(☝ ՞ਊ ՞)☝ってこと。

このアミノ酸の組み合わせで肌になったりホルモンになったりするんだそう。


たんぱく質は、古いものは絶えず壊される一方、新しいものが作られて、体内で分解と合成を繰り返しながら働きます。

この現象をターン・オーバー(代謝回転)と呼んでいます。

成長期や妊産婦のたんぱく質摂取は重要ですが、高齢者も良質のたんぱく質摂取で長生きに繋がる報告もあるんですね。

JIYUTEI のブロードビーンは、喜界島在来種の良質な空豆の粉をたっぷり使っています。
たんぱく質の含有量は、大豆きな粉との差を殆どみません。

JIYUTEI の契約農家さんは、栽培期間以前よりズーッと農薬、化成肥料を使わない、安心安全なものだけを届けてくれています。

厳しく過酷で真摯な農業を営まれているからこそ、JIYUTEI のグラノーラには美味しさと安心がギュギューと詰まっているんですよ❤

飲むたんぱく質【空豆珈琲】も どうぞお楽しみください。

本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日