浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

花粉症の季節 のこと

JIYUTEI のエントランスは花盛り🌸🎶

って事は、花粉症も始まる感じですかネェ(>人<;)💧

実は、店主も花粉症に悩まれてきた経験があります。
と言うよりも、乳児の頃より小児喘息であった為に、身体はアレルギー体質とされてきました。

食事や素材に気を配ると共に、免疫力向上の為に摂り始めたのが『マヌカハニー』🐝


マヌカハニーで花粉症の対策として有効的な研究データは無いようですが、私以外の方でも摂っている方たちの声からは効果があるようですね。


マヌカハニー特有の成分『メチルグリオキサール』に、ピロリ菌の除菌する力があるとされているのは有名な話です。


腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までをしてくれるので、腸内環境のバランスが良くなり、免疫力アップし体質改善がされていくと言う専門家もいます。

テニス王者 ジョコビッチが、グルテンアレルギー改善にグルテンフリーの食事療法とマヌカハニー摂取で世界ランキング1位となった事は有名ですね。


しかもマヌカハニーは、オーストラリアやニュージーランドでは、医薬品として用いています。
日本では医薬品として認められていませんので、健康食品とお考えください。

健康は選ぶ時代です。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日