浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

口腔崩壊 のこと

口腔崩壊って言葉をご存知ですか?

本日初めて聞いた言葉で、とてもショックを受けました((((;゚Д゚)))))))💧

確たる定義は無いようですが、一般的に『10本以上の虫歯がある、歯根がない状態 』を指すようです。

乳歯であれば生え変わるから良いだろうとか、永久歯が虫歯になったら義歯があるなんて軽く考えていないでくださいね。

菌が身体に入り発熱入院の事例もあるようですよ。

口腔崩壊状態の場合、咀嚼ができないため必要な栄養を効率よく吸収できず、顎や体、脳の発達に影響を与える可能性があるとの指摘もあるんです。


子供口腔崩壊が取り沙汰されていた話題ですが、実は小学生より中学生、中学生より高校生の方が虫歯を治さない確率は増えているんです。

マスクで口元を隠せば何とかなると思っている子も多いのだとか・・・・・(~_~;)

健康は誰のものでもありません。
健康は御自分で選ぶものです。

《お知らせ》
jiyutei.netでのインターネットからのお買い物に、カード決済が加わりました。
ご注文の際に、カード決済希望と入力してくださいね。
益々便利に、JIYUTEI でのお買い物をお楽しみくださいませ。

また、9/9(土曜日)は『前嶋屋 煌めき市』参加の為、お店はお休みさせていただきます。


本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

オーガニック グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日