浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

中級編2/10 除菌 のこと

中級編2/10 除菌 のこと

インフルエンザが流行りだし、世の中の情報ではウガイ、手洗い、除菌に早めの薬💊🥛👿

皆様は、しっかり日常に根を張った薬用石鹸をお使いですか?

先日も何かのニュースで、手洗い指導を幼児に教えていた映像が流れていました。



では、世界の薬用石鹸のニーズは如何でしょうか。

9月2日 アメリカ食品医薬品局(FDA)は、薬用石鹸の販売禁止を発表しました。

19種類(トリクロサン、トリクロカルバン他)が主な成分ですが、これは石鹸や医薬部外品、化粧品、歯磨き粉やマウスウォッシュに使用されている殺菌剤です。

当然、体内に取り込まれる機会も多々あると理解してください。

FDAの発表では、トリクロサンなどを含んでいる石鹸は 通常の石鹸と比べても「優れている」とは認めがたいというもの。

が、むしろ免疫系に打撃(悪影響)を及ぼしかねないと加えています (~_~;)

当然ですが、
免疫力が低下→感染症のリスクが増加→腸内細菌叢も変化→耐性菌の増殖

恐ろしいことに、最新の研究で除菌剤消費者の尿中から「想定よりも高めの殺菌成分濃度」が検出され、それを懸念する専門家筋の独立諮問委員会から勧告を受けています。

健康は、除菌除菌ではなく、菌にも勝つ身体作りをお薦めします。

それには、免疫力を上げる為にも、腸内環境を整えてあげましょう。

JIYUTEIのお薦めのグラノーラは、ミネラル、ビタミン、食物繊維がたっぷりの美味しいグラノーラ。



これって知ってた?

健康の中級編、貴方は◎でしたか?

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊


JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日