浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

ロカボ のこと

糖質オフや糖質カットはもう古い。
今やロカボの時代です。

「糖質(糖・炭水化物)を制限した食事のこと、及びそれを用いた食事法のこと。
低糖質食、糖質制限食ともいう。
「low-carbohydrate」(低炭水化物)の略である(コトバンクより拝借)」

「おいしく楽しく適正糖質」を掲げて健康思考満載な謎の言葉、ロカボ。

ご自分でお料理を作られる方でしたらロカボマジックには掛からないのでしょうが、市販の商品をセレクトしちゃう方は、ズッポリとハマってるかも💦

今や低糖質食品、糖質制限食品は、コンビニやスーパーマーケットに限らず、外食の主要メニュー。

しかし、糖質を制限するのに甘くて美味しいのは何故でしょう。

そ・れ・は、人口甘味料の成せる技だからです。


人口甘味料の代表格は「アスファルテーム」
砂糖の200倍の甘さです。

アスファルテームを摂取すると、有害物質のメタノールが形成されます。
これは、神経毒と言われています。

マウス実験でもアスファルテームは白血球の減少、アセスルファムkは甲状腺異常、肝機能障害が起きています。


そんなに甘くない低糖質のお話でした。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日