浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

花粉症を和らげる のこと

花粉症の改善には、腸内を整える考え方が断然多い。

率先して摂取してほしい食べ物には、ビタミンB群やポリフェノール、ビタミンC、アントシアニン、DHA/EPAがあげられます。


これらの栄養素のほとんどは、JIYUTEIのオーガニックグラノーラで簡単に摂取出来ちゃうんですヨ💕
腸内改善の為に誕生したJIYUTEIのグラノーラは、市販のものとは大きく違います。

ビタミンCに関して言えば、青パパイヤが最強でしょう。
それから 花粉症が辛い時期には、空豆コーヒーでお楽しみください。

反対に避けてほしい食品には、砂糖と牛乳、脂っこいタンパク質やアルコール、カフェイン類、トランス脂肪酸含有食品など🙅


ポリフェノールがあるからとチョコレートに手を出したい貴女。
市販のチョコレートの多くは、砂糖がたくさん使われています。
遺伝子組み換え材料も多く使用されており、逆効果にご注意くださいね。


ヨーグルトや飲むヨーグルトを薦める本や投稿も多いのですが、以前も書いた通り動物性の乳酸菌は、胃酸にて死滅してしまう為 植物性をお薦めしています。

乳酸菌に関して言えば、味噌にかなうものなし‼と、言ったところでしょう。
(味噌の材料は、大豆、米、塩の栽培方法・工程など危うい物も多いので、自家製をお薦めします。)


アレルギー症状を機能性医学からみると、ビタミンDの不足も関係が大きいようです。
なぜならば、ビタミンDは『免疫系を正常に働かせるために必要な栄養素』ととらえているからなんです。

UVのつけすぎは、日光浴から得られるビタミンDを阻害させているのです。


1日30gから始める腸内改善生活。
JIYUTEIのグラノーラ6種類があなたを応援します。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日