浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)膣の話 のこと

ホルモンバランスの影響で、膣だけでなく会陰までもが冷えている・・・・(°_°)
これらが悲鳴をあげているのに、聞く耳を持たないのは 日本女性の典型型。

この影響で、難産を始め妊娠、生理不順、生理痛、性交痛、頭痛、肩こり、腰痛、便秘、尿もれなど、さまざまなトラブルが起きているようです。

既に、欧米やインドでは、膣ケアと会陰マッサージは生活の一部になっているようですよ。

実は、骨盤底筋の衰えも膣や会陰の冷えが深く関わっているようです。

そもそも、骨盤内にある小腸.大腸.子宮.膀胱.尿道などの臓器を支えているのが骨盤底筋。
この骨盤底筋が衰えてくると、尿もれや便秘などが起こりやすくなります。

実に尿もれに悩む女性は、30代で30%以上、40代で40%以上、50代では50%以上います。
いまや日本人女性の4割、2000万人が尿もれの悩みで苦しんでいるのです。
(ユニ・チャームの調査より)

膣や会陰が冷える原因となる事にブルーライト、夜更かし、ストレスや緊張、
冷え症、体に負担をかける食事、砂糖の摂りすぎ、セックスレス、呼吸が浅いなどがあげられます。

骨盤底筋を鍛える為にも、ウォーキングとパンプキンシードはお勧め致します。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。
★膣ケアの詳しい話は、たつのゆりこ著 「ちつのトリセツ」をお読み下さい。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日