浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)第一の脳 のこと

間脳は主に、自律神経とホルモン分泌の大切な役割をしています。

その中の視床後部は、外側漆、状体で構成されているそうです。
松果体は、メラトニンホルモンを分泌(昼と夜のリズムを体が感じて睡眠をコントロールする働きをする)。

脳下垂体は、数多くのホルモン内分泌器官。
脳の真下にあり、血管が非常に発達しています。
分泌されたホルモンが効率よく血流に乗って全身に運ばれるようになっているんですよ。


交通事故に遭い,高次脳機能障害になり間脳の機能が正常に働かなくなると、感覚機能に障害が現れます。

また、妊娠していないのにプロラクチンという妊娠出産時に分泌されるホルモンが検出され、脳下垂体に腫瘍が見つかるケースも珍しくはないそうです。

自律神経のスイッチ誤作動が、身体の変調に関係している症状も多くあります。


では、間脳にとって活性する栄養はなんでしょう。

それは、GABA(ギャバ)。
正式名称はγ(ガンマ)-アミノ酪酸で、哺乳動物の脳や脊髄に多く存在します。

明日に続きます。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日