浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

ニンニクと下痢 のこと

「弛緩性便秘」は、主に腹筋の低下や腸の蠕動運動能力の低下が、「直腸性便秘」は、便意の我慢や便秘薬の常用が原因。
「けいれん性便秘」はストレスや過度な疲労など。

また、下痢の原因は水分の摂り過ぎ、冷たいものの摂り過ぎ、暴飲、暴食、消化不良、ストレスなど様々なものがあります。

どちらにせよ基本的には、腸の機能が弱まっていたり腸内環境の状態が関係してくるようです。

しかし、ニンニクを食べるとお腹が緩くなって~って方、いらっしゃいます。


ニンニクのイオウ化合物アリシンには、強力な抗菌・殺菌作用があります。

この効能により悪玉菌が減り、善玉菌が優勢になることで腸内環境を整え便秘や下痢を解消する効果が期待できます。

しかし、腸内環境が整っていない状態の方には、善玉菌が優勢になることなく双方とも減ってしまうので下痢になるのだとか(T-T)


ニンニクは大好物だけど下痢になってしまう方は、先に腸内環境を整えることをお勧めします。


腸内環境を整えると、脳の活性にも繋がるのです。

JIYUTEIのオーガニックグラノーラは、皆様の腸内環境を整える目的で作られています。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

【お知らせ】
明日は定休日の為、JIYUTEIはおやすみさせていただきます。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日