浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

糖化とコラーゲン のこと

『糖化』と聞くと肌のシミやシワ、くすみを連想された方は、CMの影響を大きく受けておられますヨ?


糖化は、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象です。

肌に様々な影響をもたらす事を否定はしませんが、それより怖いのが動脈硬化や白内障、骨折、アルツハイマー病との関連です。


例えば骨。
骨の土台となる骨基質の実に90%がコラーゲンで形成されています。
糖化によってAGEs(糖化最終生成物)が増えると骨基質がもろくなり、骨折や骨粗鬆症に大きく影響されます。


例えば目。
目の水晶体にあるクリスタリンが糖化すると白内障になるリスクが高まります。


血管のコラーゲンが糖化すると動脈硬化に、肌のコラーゲンが糖化しAGEsが増えると、焦げ色のシミやシワ、たるみの原因になります。

・白米一膳分=角砂糖17個分
・食パン1枚=角砂糖9個分
・カレーライス=角砂糖33個分
・コーラ500ml=角砂糖16.5個分


JIYUTEIのオーガニックグラノーラ ナッツで健康維持を応援します。

【お知らせ】
明日と明後日は、定休日の為おやすみさせていただきます。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日