浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

南瓜の種は魔法の種🎃 のこと

昔から東洋では漢方薬、欧州ではハーブが様々な薬として使われてきました。

ペポカボチャの種が、ドイツでハーブ研究の対象となったのは20世紀。

それからドイツでは、泌尿器系の疾患に効能があることが報告され、今では「医薬品」として病院等で使われています。


ペポカボチャ種の期待される効果は、
1)ポルフェノール「リグナン」が、女性ホルモンバランスの調整や男性の前立腺肥大を抑える
2)「ククルビタシン」が尿道括約筋(膀胱を閉める)を活性化
3)骨盤底筋(尿道や膣を引き締める)の機能向上
4)強い抗酸化作用で身体全般の老化防止や、肌・髪・爪を健康に保つといった効果や、体内ではビタミンAが不足した場合に、必要な量だけビタミンAに変換される「βカロチン」が豊富
5)「トコフェロール(ビタミンE)」は、脂質の抗酸化作用により、肌あれの原因となる過酸化 脂質の発生を防ぎ、美しい肌へと導く
6)「セレン」は、過酸化脂質を分解するときに働く酵素の成分で す。
老化防止に働き、また免疫機能を高め癌に対する抑制効果があるとして注目されています。 それ 以外にも有害物質が体内にはいるとそれと結合して毒性を消すという働きも持ってい ます 。

JIYUTEI では、1日に5~10gをフライパンで乾煎りして召し上がる事をオススメしています。
安心基準の高いオーストリア産のオーガニックです。

JIYUTEI オススメの有機黒糖は、ミネラルやオリゴ糖も豊富で、体内吸収も緩慢である為、ダイエットとしても活用されています。

喜界島産の黒潮天然塩は、稀に見るミネラルの宝箱⭐*
せんごうも、国内では2軒しかない珍しい多段階式。

JIYUTEI の白胡麻は、自然農法で100%喜界島産。
50%以上の材料だったり、最終加工が国内でしたら「国内産」の称号が付いているんですよ 💧

健康は選ぶ時代です。

【おしらせ】
明日と明後日は、定休日の為おやすみさせていただきます。
尚、3/1(水曜日)は、るるビオ・エピスリー星が丘店に伺います。
もちろん、ペポカボチャのパンプキンシードもご用意しております。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日