浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

3)インカベリー のこと

イノシトールを始め多数のビタミン、ミネラルを含んだゴールデンベリーは、以下の項目が気になる方にオススメのようです。

* コレステロール値が高い
* 生活習慣病の懸念がある
* 太り気味
* 脂っこい食事が好き
* お酒をよく飲む
* 野菜不足
* ストレス過多
* 薄毛でお悩みのひと
* 肌(シミ・シワ・たるみ)


しかし、ビタミンEの過剰摂取は骨粗鬆症になり易いと言われていたり、妊婦さんにとっては、ビタミンAの過剰摂取は胎児に影響があるとされています。

食べすぎは副作用の原因になりますので、気を付けてくださいね。

では、どれだけ食べて良いの❓

有機ドライインカベリーと生インカベリーを100gで比較してみます。
熱量は、340Kcal:53Kcal(6.4倍)
炭水化物63.4Kcal:11.2Kcal(約5.7倍)
脂肪6.2g:0.7g(約8.9倍)
たんぱく質7.7g:1.9g(約4倍)

おーやっぱりファット🐷

でも、気になるビタミンやミネラルの比較は⁉

明確な比較表が見当たらないので、レーズンと生の葡萄での比較でみてみましょう。
熱量は5.1倍・炭水化物は5.14倍・たんぱく質は6.7倍とこちらもレーズンの方がファットです。🐷

しかし注目は食物繊維8.2倍・カルシウム10.8倍・鉄23倍等々。

おーヤハリ、干したフルーツはミネラルがグーーーンと増えるんですね💗

栄養素を考慮すると生のインカベリーは、1日40粒くらいを目安にすればよいと言われています。

すると、有機ドライインカベリーは5~6粒が適量となります。

ドライフルーツに限らず、日本には昔から胡麻を摂り入れる機会が沢山ありました。
現在国内生産量が消費全体の0.1%しかない貴重な胡麻ですが、こちらも欠かすことがなく毎日摂り入れたいものですね。

全て手作業によるJIYUTEI の白胡麻は、自然農法の超希少な胡麻です。

【お知らせ】
JIYUTEI 店主のパワースポット❣
引佐の前嶋屋さんにて、17日(土曜日)煌めき市が開催されます。

JIYUTEI も参加致しますので、お店はお休みさせていただきます。m(_ _)m

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊
明日と明後日は、定休日の為、お休みさせていただきます。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日