プレスリリースによれば、無線周波数など、従来の手法では取引が難しいもの・サービスに対してオークション形式を設計し、世界中において売買の当事者だけではなく納税者にも利益をもたらしたと指摘している。2020年10月の記事にて」
さら~っと読むと意味不明の記事です。
解説すると、日本ではこれまで、周波数オークションで携帯電話用の電波が割り当てられたことはない。ただし、2019年に改正された電波法において、これまでのコンテスト方式に加えて、周波数の経済価値を踏まえて申し出る方式について規定が整備されており、近い将来、総合的な評価に基づく周波数オークションが実施される可能性がある。
コレの話には、内閣官房参与の高橋洋一氏が、『90年代にあった話なので、古い原理なのですけれどね。総務省にいたときに電波オークションをやりたかったのですが潰されました。ノーベル賞授賞理由のときに「電波オークションによって、世界の納税者がみんな得をした」と解説していたのですが、残念ながら「日本を除いて」です。』と言っています。
知らないことは知らないで済む時代は終わりました。
知らないことが知らない間に完結している時代です。
私たちも、身のある情報を掴みたいものです。
鼻呼吸は出来ていますか?
学びは、自分でする選択の教科書。
買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。
買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
日本で、世界で。
JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。
健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主