浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

アゴほぐしマッサージ   のこと

顎関節症。



毎日のストレスって、寝ている時には気づかないものです。

顎の筋肉の緊張状態、つまり??顎もコルようです。



「顎の関節が痛い・口が開きにくい・音がして不快・笑顔が作れない」
こんな悩みありませんか?



このような症状がある時に疑われるのが、顎関節症。



先ずは噛む時に使う筋肉「咬筋」をほぐします。

噛みしめた時に少し盛り上がる頬骨のところです。

そこに指を当て、円を描くようにマッサージ?


重症な貴方は、口の中に左右の指を2本入れて直接咬筋部をほぐしてください。




次に「側頭筋」ほぐし。
こめかみ部分を円を描くようにマッサージ?





続いて、下顎を前に突き出し口を広げます。
戻します?

更に下顎を右にスライス。
そして口を開けます。
戻します?

最後は、下顎を左にスライス。
そして口を開けます。
戻します?



朝はストレッチしながら、夜は入浴時のリラックスした気分で続けてくださいね。



毎日の良い習慣は、貴方に生活レベルを上げていきます。



毎日の咀嚼強化に、JIYUTEIのグラノーラも併せてご活用ください。


買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。


グラスフェッドヤギ肉、ラム肉の入荷間近です。
一頭買いですので、有り難く全部位を頂きます。

買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主


JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日