浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

男女の相性はコレで決まる   のこと

本日のお客様の気配りに、ハンカチに少しだけ湿らせた精油が~?
なんとも懐かしい香りにホッコリ??



ところで、匂いは記憶と密接な関わりを持っています。
知ってた??

匂いを嗅ぐことで、懐かしい記憶や当時の感情が蘇る現象ってあるよね。
ソレを、「プルースト効果」と呼んでいます。


嗅覚は、大脳辺縁系や自律神経系を司る「視床下部」に送られます。

店主が度々お伝えする、「視床下部、脳下垂体」の自律神経です??


例えば金木犀の香り。
店主は、とてもとても大切な男性を思い出します。
だから秋の早朝ウォーキングは大好き?


心寂しい時、不安な時、落ち着かない時など、先人は香を焚きました。
今はお手軽な精油が有りますね。

是非、ご活用ください。
JIYUTEIでは、クスノキオイルを推奨しておりますヨ?




で??男女の相性をスイスにあるベルン大学のクラウス・ウィトキンス博士が学生に協力してもらい実験をしました。


協力してもらったのは、『男性が2日間着続けた木綿のTシャツの匂いを女性たちに嗅いでもらい好感度を測ったもの』

一般的に女性は、男性より嗅覚が優れ、匂いに敏感だといわれています。
ここで言う「匂い」とは「体臭」のことです。




生物は元々、強い生命力を持った子孫を残そうと自分とかけ離れた異なる遺伝子を持つ相手との交配を選びます。
そして、その遺伝子を見分ける方法が「匂い」と言われています。


面白いですね。
アナタの好きな人の匂いは、アナタの好みと合っていますか?




買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。


貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。



本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主






JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日